【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2017年 3/25(土)第3542号

     **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(千葉) (税抜 900円) 972円
カツオ刺身(鹿児島)(税抜 880円) 950円
やりいか刺身(銚子)(税抜 700円) 756円
サバ西京焼    (税抜 700円) 756円
ねぎ豚のあったかい包みサラダ
         (税抜 580円) 626円
めひかり唐揚   (税抜 580円) 626円
新じゃが煮っころがし(税抜550円) 594円
空豆そのまんま焼き(税抜 500円) 540円
【恵】セリの玉子焼き(税抜500円) 540円
【恵】在来種玉合わせの刺身こんにゃく
          (税抜 450円) 486円
今日午前中、矢祭小学校総合落成式が盛大に挙行され、私(おかみ)も出席しました。
今年度1年間かけて行われたすべての行事の締めくくりでもあります。
式典中、教育長さんがこれまでの歩みを報告されましたが、さまざまなことが思い出され胸が熱くなりました。
懐かしい顔ぶれにも再会することができ、そういう意味でもよいひと時が過ごせました。

サンドアートで最初に描かれた新校舎全景。
不思議なところ(体育館二階窓)から絵がスタートしたのではじめは何が描かれているかわからなった子供たちも、特徴ある屋根の形で「あ!」と声を上げていました。


式後の記念公演はサンドアートパフォーマンス。
子供たちは歓声を上げながら不思議な世界に興味津々の様子でした。
式典関係者の皆さん、ありがとうございました。

サバの塩焼きがお好きな方も、サバの味噌煮がお好きな方も、ぜひお試しを。
私、これ好きです(笑)


さて、今日のおすすめは「サバ西京焼」です。
とあるきっかけで、サバを西京焼きにするとおいしいことを知り、さっそく挑戦。なかなかの出来栄えです。
食欲をそそる香り、しっとりふっくらした身のおいしさ。
当店の西京焼、おかげさまで人気が高いのですが、新たな一品の誕生といった感じ。
スダチを添えますが、ギュッと絞らないでひとたらししてみてください。
味噌の塩味が和らいでさわやかな風味が加わり、また違ったおいしさをお楽しみいただけますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました