【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/ 8 186号 2582号)より

** 本日のおすすめ **  
サンマの棒寿司(北海道)  900円
生うに長芋         900円
カツオ刺身(気仙沼)     850円
サンマの刺身又は塩焼(北海道)700円
スルメイカ刺身(青森)    600円
カツオのハラス味噌漬  2枚350円
夏野菜の冷たい炊き合わせ  350円
自家製しおから       350円
きゅうり一本漬け      200円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
矢祭産イチゴアイス     200円

昨日の「お酒を楽しむ会」で登場したお酒たち。様々な飲み方で楽しみながら和気あいあいとしたひと時となりました。

昨日の「お酒を楽しむ会」で登場したお酒たち。様々な飲み方で楽しみながら和気あいあいとしたひと時となりました。

昨日は貸切営業で「開店10周年記念イベント第1弾 「天領酒造 酒を楽しむ会」を開きました。
天領酒造からお越しくださった中本さんの軽快なトークに、時にうなずき、時に味の変化に驚き、
時にそれぞれの好みの飲み方について語り…最後には楽しくも深みのある素敵な懇親会となりました。
ご出席いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
既に「またぜひやりましょう!」のお声も頂戴しております。
さっそく次回(来年の今頃かな)の企画をしようと思います。

今日のおすすめは「夏野菜の冷たい炊き合わせ」です。
オクラ・トマト(アイコ)・かぼちゃ・車麩をそれぞれに味を入れ、自家製のもろこし豆腐を添えています。
それぞれの美味しさを楽しめるさっぱりした一品。
今日は夏の名残をあまり感じないようなしっとりした雨の一日でしたが、だからこそこんな一品もアリかな?と思っています。
ご飯のお供に。お酒のお供に。
尚、昨日のお酒の会の様子は、後程(今日は無理かな)ブログにアップしますね。そちらもお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました